なんと禁煙して70ヶ月。

この記事は約1分で読めます。

禁煙を始めたころは遠い昔になってしまいました。

記憶だけを辿ればついこの間のような気もするんですが。

来年4月メビウス420円に
来年4月メビウス420円に=たばこ全銘柄に3%転嫁 10月ごろにも一度報じられた消費税増税タイミングでのタバコ値上げ。 今回の報道の内容はそのときのと同様なので、値上げ幅はほぼこれで確定のようですね。 以前の大幅アップと比べると値上げ幅は消費税分...

以前書いたこの投稿を見ると、禁煙開始時のメビウス1箱の価格は410円だったようです。

ていうか禁煙開始時はまだメビウスという名前はなく、マイルドセブンと呼ばれていました。

このメビウスは、

「メビウス」4月1日から10円値上げ。今回の値上げに賛成できない理由。
あけましておめでとうございます。 新年早速、 というニュースが。 今回の記事によると、今回のように増税のタイミングによらない値上げは戦後初めてとのことです。 たばこ税の軽減措置が廃止される「わかば」「エコー」などはさらに大きな幅...

410円から420円に、そして

たばこ、駆け込み需要は限定的 喫煙率の低下も影響か
いつの間にか禁煙2000日を超えていたようです。そんな中、久しぶりに禁煙記事を書いた理由は、今回の値上げに関するこの記事を目にしたからです。この記事を読んで思ったことは、「国内の喫煙率が落ち込んでいることが、駆け込みの動きが鈍いことにつながっ...

現在は480円となっています。
今だから言えますが、480円っていったら充分1食分の額になってます。

コメント