トリシティ

トリシティ125を契約しました。

この記事は約2分で読めます。

先週の土曜日、休日を利用して中古のトリシティを見に行きました。

見に行くといってももともと買う予定だったので、すでに先月末ファミリーバイク特約に加入をすませ、バイク屋さんには当該車両を商談中として押さえてもらっていました。

私はバイクはほぼ素人なので、初バイク保有です。

ずっと四輪に乗っていたことに加え、当地は積雪寒冷地なので、「バイクに乗る」なんていうアイデアはなかなか考えつきませんでした。
KLX125が発売になったときはすこし興味が湧きましたが、それでも購入には至りませんでした。

しかしトリシティが発売になったときはなぜか「これなら自分にも乗れそうだ」と思い、大いに興味が湧きました。
それでも購入にはずっと二の足を踏んでいましたが、このたびGooBikeを見てたら格安感の大きい中古が同じ県内に見つかったことがきっかけになり、今回の購入になりました。
試乗せずその場で契約し、一部頭金も支払いました。

残金は週明け早々の月曜に振込んでおり、
本日はついに、ナンバーが交付されたとの連絡を頂きました。

自賠責は自己加入なので、交付証明書をFAXしてもらいました。
自分名義のバイクが出来ました…!

ほぼバイク初心者ですが、来週に予定されている納車が楽しみです。

一番好きなトリシティ動画

New Yamaha Tricity Multi Wheel Concept Bike Official Movie Full HD
The new Leaning Multi Wheel Tricity is the first New Mobility model to be introduced by Yamaha, and it will be available in summ...

コメント