アタッシュLe Geste「ル・ジェステ」

この記事は約2分で読めます。

5年間私の仕事で使っていたゼロハリのアタッシュが、シビアコンディションの中だんだん

  • 蝶番が歪んだので、ふたを閉じても薄い隙間の開口部が出来るようになった
  • ヒンジが取れたので、ふたがフルオープンになるようになった

と、だんだん壊れてきました。

私はイーモバのS11HTやらクリエやらをカバンに入れて持ち歩くという用途上、代替するなら次のカバンもアタッシュがベストです。

さすがにゼロハリは値が張るので、安くて同機能の良いアタッシュがないか、しばらく探していました。

legeste

するとたまたま出張の合間の時間調整に立ち寄ったアウトレットモールで写真の品を見つけ、しかも税込みで8,925円だったので飛びつきました。

Le Gesteという銘柄です。

今まで知らなかった銘柄ですが、外装がアルミなのに安いので、良い買い物したなと思いました。

しばらく使っていたら、さらに良いこと発見。

カバンを立てた状態でふたを開いても、ヒンジ部が写真右以上に開かないようになっていました。
一体どういう構造でこういう機能が成り立ってるのか、まったく想像がつきませんが、以前使っていたアタッシュでは、ふたを閉めたつもりが閉まっておらず、アタッシュの内容物をぶちまけたことが多々ある私としては、大変ありがたい機能です。

こんなに良いカバンならさぞかしLe Gesteって有名なんだろうなと思い調べてみたところ、あまりネット上では取り扱い店がありませんね。
唯一見つかったのはココ。

404 Not Found

これは私の買った品とはちょっと違いますが、これも格安でなかなかカッコよさそうです。

コメント

  1. MAC より:

    ルーツを辿る事が好きな私にとって、久々
    車屋さん、ありがと

  2. akiba より:

    MACさんヨウコソ~
    ルジェステを気に入ってくれたら何よりです。
    私はブランドも生命のようなものと思っているので、機能と合理性を追求した「これからのブランド」になりそうなものを探したいと思ってます。