ポイント・フリマ

初めて楽天PointClubでプラチナ会員に。割と簡単に会員ランクを上げるには

この記事は約2分で読めます。

私の楽天PointClubのステータスが、今月から初めてプラチナ会員になりました。

楽天PointClubの会員ランクは楽天のページによると、高い会員ランクを得るためには、直近6ヶ月のポイント数とポイント獲得回数を上げる必要がありました。

私のランクは昔からもうずっっっっっとシルバーでしたが、今回プラチナになった要因は2つあります。

ひとつは「楽天カードへの入会」です。

昨年末に楽天カードに入会しましたが、このカードを半年間毎月使うだけで、ポイント数とポイント獲得回数がゴールドの基準に到達できました。

でもそれだけだと獲得回数6回の上乗せに過ぎませんから、ゴールドになることは出来ても、もともと半年でさらに9回もの利用がある人でなければ、プラチナになることは出来ません。
元々ずっとシルバーだった身にとってみればこれは高いハードルです。

そのようなも者でも今回なぜプラチナに到達することができたか?

2つ目の要因は「楽天アフィリエイトの利用」です。

楽天アフィリエイトにの詳細についてはこちらの公式をご覧下さい。
私はアフィリエイトはずっとAmazonしか知らなかったんですが、あるとき楽天で買った商品があまりにお買い得だったのでWebで紹介したくなったものが出てきました。
その商品はAmazonになかったので、楽天アフィリエイトを使って紹介したところ、やはり他の人にとってもお買い得だったのか、少ないですが毎月ぽつぽつと実績が上がるようになりました。
このアフィリエイト成果報酬が実は会員ランクアップの対象になっていることで、カードとアフィリエイト合わせて半年で12回の獲得回数を得ることができるようになりました。

あとはそのほかに大きな利用実績が多少あれば、その実績が加算されてから消えるまでの半年間は、プラチナランクを得ることができます。私の場合の大きな利用実績とは楽天トラベルでした。

正直楽天ポイントの会員ランクが上がったところで、ニーズの無いものを買うことがない身としては、優待とか限定セールとか言われてもあまり響きません。
しかしショッピングが趣味の方にはこれらのランク特典は目指す価値もあるかと思いますので、その場合は楽天カードの利用に合わせ、楽天アフィリエイトのご利用もおススメしておきます。

コメント