OPMID フロントウインカー用アンバーレンズキットの取り付け
購入価格
\3,800-
交換作業はあまりに複雑で、3時間かかってしまいました。
結局フロント両サイドカウルを外して取り付けました。
満足している点
ちょっとだけ高級に見える(主観)。見た目は大変満足です。
それにしても、トリシティって鳥獣戯画の烏帽子蛙に似てますね。
今回作業しながらつくづく感じました。
両ウインカーレンズが目玉、風防が烏帽子です。
まずはフロントウインカーから手掛けます。
風防・フロント上部のV字型カウルをはずしました。
「トリシティ ウインカー LED」で検索すると見つかるブログ
「トリシティ125っていうバイク(?)で徒然と」
ウインカーのLED化 | トリシティ125 改め トリシティ300 で徒然と
フロントのみ。(リアはどうアクセスすれば良いのか解らず、とりあえず諦めた)ポジションランプ化したせいで常に点灯させてるような状態。そうなるとバッテリーへの...
に、フロントウインカー交換で紹介されている裏技を試してみたら、その他に何も外すことなくバルブに触ることができました。
純正球を光らせたところです。
アストロプロダクツの実店舗でセール対象だったのを見つけ、つい180円で衝動買いした
ASTRO PRODUCTS 2PC 3chip1SMD T10 LEDセラミックウェッジバルブ
をフロントウインカー用に使えるか、試しに装着して光らせたところです。
安かったのに、そんなに暗くなかったです。
ただしリレー未交換のこの状態で点灯させたら、ハイフラどころか点きっぱなしになりました。
続いてリレーとリアウインカーを交換します。
メットインを外しました。
写真上部の右サイドカウル内に純正リレーがあります。
ウインカーのLEDのハイフラ防止用に\482で購入した、
MADMAX ICウインカーリレー 12V 2ピン 汎用 LED対応 MM19-0276
正常に動作しています。
リレー交換後、
そのままリアウインカーも交換。
スタンディングハンドルを外すとバルブにアクセスできます。
リアウインカー用には、
エムトラスト LED T10 新型 samsung サムスン製 5630 ハイパワー SMD 6連 3ワット オレンジ発光 アルミヒートシンク
こちらを用意しました。
購入価格は\1,280円でした。
装着。
前後LEDにした後点灯させてみたら、正常に動作しました。
リアはリフレクターに6連が反射されてます。