ブログ

TIGERステンレスボトルMBJ-C060に、MBO用のワンプッシュタイプの栓を

この記事は約2分で読めます。

子供がまだ小さかったときですから15年ほど前かと思いますが、そのときの子供用に買った水筒、TIGERのMBJ-C060です。

最近この水筒を自分の職場用に流用し始めています。

ところがこの水筒、中栓の調子が悪いようで、赤いボタンを押しても開きづらかったり、また中栓自体がしめづらいのか通勤中にコップ型キャップ内に水漏れしたりします。

そこでキャップだけ売っていないかアマゾンで検索してみると、ちゃんと売ってますね。
さすがTIGER。

この中栓の関連商品にこんなのが表示されていました。


こちらのワンプッシュで開栓し直接飲むタイプの栓のほうがいいですね。。。
ですがこれはMBO用で、自分の水筒MBJに合うかどうか不明…

Amazonページをいろいろ見てみると、前者のMBJ型中栓のカスタマー Q&Aに、MBOにも使えるというインプレッションがありました。
MBJの中栓がMBOに使えるんだったら、もしかしてMBOとMBJには互換性があって、MBOの栓もMBJに使えるんじゃね?
なんていう考えを起こしてしまい、自己責任でこのMBOのワンプッシュで開栓し直接飲むタイプの栓のほうを特攻してみました。

その結果は・・・

ぴったりです。
水漏れしません。
快適に使えてます。

コメント