SIMフリーiPhone3GSには、これまで日本通信のイオン980円SIMを入れていましたが、3日前にIIJmioのミニマムスタート128プランを申し込みました。
なぜならこちらは945円とちょっと安かったからです。
SIMカードの納品に大体1週間ぐらいかかると案内されていましたが、申し込みから3日後本日、もう届いてしまいました。
こんなに早く届くと思わなかったので、家には荷物が届くことを話してませんでした。
パッケージがピンクの○なんで、家内が変なものと誤解していないか心配です。
早速iPhoneに入れて試してみました。
私の住んでいるところ(田舎の中核市)では、体感できるぐらい明らかにイオンより速いです。
Googleマップの表示も満足できる程度です。
欲張ってYouTubeまで試してみましたが、さすがにこちらは5秒に1回ストップ。
iPhoneアプリでスピードを計測してみました。
上3行がIIJmio、下2行がイオンです。
比較の参考までに、昨年の計測結果の画像を以下に再掲。
下4行がb-mobile、上2つは自宅ADSLの無線LANです。
というわけでイオンの解約手続きをWEBでしましたが、ちょうど契約日を過ぎた後の手続きだったので、イオンの残り期間はほぼ1ヶ月残っています。
このイオンSIMは、SIMフリーのNokia E63に入れました。のこりの一ヶ月はE63であそんでみます。